いち押し!?ウェーブフィルターの購入ならココのお店 |

店頭ではなかなか売っていないし、このショップは価格が安いのでいつも同梱で購入しています。通常のドリッパーだと100円で100枚買える物もありますが趣向品ですから。メリタの1×1とほぼ同サイズです。

こ、これですっ♪

2017年02月20日 ランキング上位商品↑

ウェーブフィルターカリタ ウェーブフィルター155 (50枚)

詳しくはこちら b y 楽 天

このサイズはかなり小さいので 大きさの確認をした方がいいと思います。ハンドドリップには185を使っていますが今回!長年使っているアメリカ製のパーコレーター用に購入今までは!エスプレッソの丸形と101のペーパーを使っていましたがこれ一枚で解決!!!!うまく使えてよかったです(^^)/カリタが大好きで3つ穴のドリッパーはたくさん持っていますがこの形状が一番好きです。というか 落としながらいれないとモヤモヤするし、、、このフィルターはそれを解消しとても上手に淹れられます。出がらしをコップに移して冷蔵庫の脱臭に使う時にウェーブがビヨーンと伸びて取り出しにくくこぼしてしまいます。けど 端っこに付くコーヒー豆を落としたくなる私はモヤモヤせずに淹れれるのでいいです。1〜2人用と書いてありますが 一人用と思った方がいい。ステンレスドリッパーにウェーブフィルターがピッタリ収まるのも好き。最初の2〜3枚は取り出しにくく 少し形が崩れますがそれ以降はきれいに取り出せて そのまま折らずに使えるので便利。アメリカのパーコレータ式コーヒーメーカーのためにリピでお願いしている商品です185の方はハンドドリップの時に使っていますこちらのショップ、近所のコーヒー豆屋さんで買うよりかなり安いのでいつもこちらでお願いしています(^^)/。カリタのホームページにフィルターについたコーヒー豆は落とさない様に入れるって書いてありますがどうしても落ちてしまいます。1〜2人用とありますが小さいので2人分淹れるには厳しいでしょう。